素敵な恋をしていますか?

運命の人にもう出会えていますか?
それとも、今運命の人を探している途中ですか?

恋愛は一人ではできないから、なかなか自分の想い描く未来予想図に行きつくことは
簡単ではないけど、でも運命の人は必ずいると信じています。

だって、人との出会いが本当に不思議で、この人と出会ったことって
何の意味があったんだろうと思う人でさえ、今の自分の生きる糧になっているのですから。

大好きな人ができて、その人も自分のことが大好きで、結婚して子供ができて、
そして歳をとって人生の最後を一緒に迎える。

とても理想的な恋の形です。

でも、その途中ではいろんなことが待っていて、危機を迎える時だってあって、
それで別れを選ぶ人たちだって多くて、でもそれは決して間違ったことではないと考えています。
自分の気持ちに正直に生きること。
自分の感情に素直に生きること。

これが私の理想の恋愛スタイルで理想の生き方です。
だから、自分で納得する後悔しない選択をいつもしていたいと思っています。

自分の気持ちを押し殺して選んだ道は、いつも言い訳ばかりになってしまう。
一つの嘘を隠すためにいくつもの嘘を重ねなければいけないくて、自分自身を見失ってしまうかもしれない。

そんな人を真近で見てきたから、余計にそんなことを想ってしまいます。

もし、大事な人を失ってしまったけど、どうしても忘れられないのなら、復縁するために
自分を変えることだって素敵な恋愛のスタイルだと思うし、もしかすると復縁それを
一途な恋って呼ぶのかもしれません。

周りの理解を得ようとするから復縁は難しいって言われているけど、
自分の感情に正直に生きることの方が私は素敵だと思います。

素敵な恋の定義は自分自身の中にしかありません。
みんな一緒ではないいし、時に道徳だってないことにしてもかまわないと思います。

自分流の恋愛スタイルをいつの日までも貫いていきたいものです。